Cobu26の日記

あまのじゃく大工さんの素直なきもちをつらつらとつづってみます。

雑誌企画持ち込み下書き

初めまして、私は都内で細々と工務店を営んでいるものです。2019年に緊急事態宣言中

に発明した大工道具を特許取得、商品化するまでになりました。今年2023年は暮れにツールジャパンその前に去年申請済みの助成金が3つ(採択不採択結果は2/1)たけし城の、ごとく次から次へとブレイクスルーしてトントン拍子の様は正直怖いくらいで、まるで「スンポクン」発明品が生き物で、勝手に増幅していくのをただみているかのよう。売れ出したら商業的におもしろいのですが、本質的な超おもしろさは未だ数個しかうれていない、未熟な今なのではないかと思って仕方がありません。昨年の3月あたり

ほんとうに未だアイデアベースだったときから進捗を喜んでくれる仲間は1人だけいましたが、それ以外、殆どのひとが発明=億万長者みたいなとこで終わりの感性。。(笑)なので実質未だにぼっち遂行中

あと、殆どのひとが見た事聞いた事無いものは見えない。

売れたとか、お金の話に転換すれば直ぐ見え出す人間の習性も痛感し、それもまた、めっちゃおもしろくて!