Cobu26の日記

あまのじゃく大工さんの素直なきもちをつらつらとつづってみます。

アイデア大工自己紹介

大工の門を叩いて早30年弱。弟子中は宮

大工、独立してからも技術を研鑽する為に建具

や注文家具やプロダクトを少々と、結果木工の

世界を満遍なく経験してきた事になります。言

わば在来建築大工兼家具の提案…と仰々しくも

前置きをしましたが、しかしこのブログではな

るたけそういった理屈っぽい事よりも、どうや

ったら現場をスッキリと効率よく楽にサクサク

作業が出来るか、DIYや道具のアイデアという

事を中心にフォーカスしたいと考えています。

まぁ、たまにはマニアックな大工さん向けの話

題もいれつつ…ゆる〜くお伝え出来たらと思っ

てマス^_^

見つけた方はどうぞご贔屓に!