Cobu26の日記

あまのじゃく大工さんの素直なきもちをつらつらとつづってみます。

矛盾

どうも矛盾に敏感できになってモヤモヤずっと考えてしまうのは私だけか?

例えば。梅雨。

空梅雨だと、水不足で困った。

ずーっと雨だとジメジメして憂鬱。

じゃあ、梅雨時の丁度良い状態はどんな天気なのよ?とか、

人身事故がしょっちゅうあるのにもかかわらず

混雑したホームに電車が人スレスレでガーっと

入ってくるのを皆んな平気な事とか(笑)

スポーツで言えば野球。バッター以外はベンチ

で応援とかピッチャーと外野の運動量が圧倒的

に偏っているスポーツなのが、小学生の頃から

ずーっと「何で??」ってなっている。

 

でもその疑問ものちに改善されたりするのであ

ながち的外れな訳でも無いところがまたモヤモ

ヤを増してしまうのです。

駅の件はメトロとかドア最近作ってるし

発見したときに「え、、今更⁉️」って思わずつぶやいてしまった。。

昔野球のユニフォームが複雑でストッキングと

靴下二重なのとか「何で??」てのも今のユニ

フォームはシンプルになってるらしい。

それはもう挙げ出したらキリが無くて

何でもかんでも多数決で決める事とか。多様化

した現代の答えって少数派の中にある場合多く

無い??)

いつまでたっても毎シーズンに選挙カーがスピ

ーカーで大音量、遅くまで選挙活動するのと

か。(昔の右翼とやってる事何が違うの?)

 

なんなら、女性専用車両とか裁判員裁判も「蒲焼さん太郎」のネーミングぐらい意味わから〜ん^_^

 

矛盾モヤモヤモヤ〜〜♪