Cobu26の日記

あまのじゃく大工さんの素直なきもちをつらつらとつづってみます。

細かい事が好き

とにかく細かいことを、やるたら落ち着く性質が私にはあるらしい。

消しゴムハンコとかステンシルアート。f:id:Cobu26:20220918000150j:imagef:id:Cobu26:20220918001109j:imagef:id:Cobu26:20220918001356j:image

細かい切り絵をやるアーティストとかも同じだ

と思う。只々無心にカッターで切ってゆく。い

い塩梅で神経が集中するのが心地よい。

の連続で、気がつけば作品が完成しているとい

うシステムなので、気がつけば日の目を見る事のなさそうな作品のストックが沢山^_^

 

孔子の言葉にもあるように。

知る人は好きな人に

好きな人は楽しむ人に勝てない。

 

私の場合は仕事や競技で無いの

でそこに勝敗や評価は今ないのだけれど、

コレが職業だとしたら理想的なのだが。それは

それで、大変か…。